【肥満症新薬、適正使用】のニュース

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本でも来年の2月22日に保険適用されて販売がはじまります。

この薬は、肥満症と診断され、高血圧や脂質異常症といった持病があり、
食事療法や運動療法を行っても十分な効果が得られないなどの場合に限ると指摘。
低血糖や急性膵炎などの副作用についても注意するよう求められています。

今回この記事を紹介したのは、この薬が美容やダイエットにも有効と考えられる方が、
現れるのではと思ったからです。
当然のことながら、「美容やダイエットなどの目的で用いる薬剤ではない」と注意喚起がされています。

以前より、糖尿病患者の方に処方される血糖値を調整する薬を、
ダイエット目的で飲み、実際に痩せたというお話を何度か聞いています。

その他にも、糖や脂質の代謝を促す薬もあり、
同様にダイエット目的で使用されているケースもあるようです。

実際に使用したことはないので個人的な意見は言えませんが、
大変なダイエットを薬の力で楽に痩せることができるなら、、
という気持ちはわからないではないです。

ですが、今回の新薬は持病がある方が対象となりますので、
くれぐれもお気をつけください。


この記事を書いた人代表トレーナー 岡嶋 秀幸

経歴

トレーナー歴10年
大手パーソナルトレーニングジムのオープニングスタッフを勤め、多くのお客様のダイエットを担当。
そのお客様のお一人で、リウマチを患っている方から「将来、仕事をリタイアしてからも通えるジムがほしい」という声がきっかけになり独立、そしてdrenchworks(ドレンチワークス)ができました。
現在ではダイエットに限らず、幅広い目的をもったお客様にご来店いただき、今年で7年目を迎えます。

資格

  • NSCA-CPT
  • BESJピラティスインストラクター

メッセージ

「楽しく痩せられる」を実現し、信頼して任せられるトレーナーを⽬指しています。

ダイエットは、適切なトレーニング・⾷事管理・メンタル管理の3つが揃って初めて成功します。
特にメンタル⾯については、安⼼して取り組めるよう、独⾃の数値分析を⾏い、ストレスなく成果を出していただけます。
ダイエット専⾨パーソナルトレーニングジムとして、ダイエットを始め、「筋⾁をつけたい」、「運動習慣をつけたい」というお客様にも多くお越しいただいております。
drenchworksでは、パーソナルトレーニングを⾏う上で、お客様と信頼関係を築くことを第⼀に考えています。
トレーナーの⼒が発揮される時は、数値が停滞した時や、挫折しそうになった時に、いかに乗り切り、達成に導けるかです。そこで、お客様には安⼼して任せていただけるよう、トレーニングだけでなく、メンタル⾯のサポートも⾏っております。
また、ダイエット時には⼤変な事もありますが、なにより「楽しく痩せられる」そんな環境をご⽤意しています。

すすきののパーソナルジムドレンチワークスの店舗情報

ドレンチワークスはすすきの交差点前にあるパーソナルジムです。
地下鉄すすきの駅からも徒歩1分と、とても通いやすい場所となっています。
地下街直結となる為、悪天候時も無理なくご来店いただけます。

無料カウンセリング・体験トレーニングのご案内

ドレンチワークスでは実際に当ジムのサービスを体験し安心してスタートしていただけるよう、体験トレーニングを受け付けています。

体験トレーニング¥4,400-
トレーニング終了時にダイエットコース、月額コース、チケット制コース
いずれかのご入会で料金無料!
  • ウェア・シューズ・タオル無料貸出、持参もOK
  • ミネラルウォーター1本無料

無料カウンセリング・体験トレーニングの流れ

  • 無料カウンセリング・体験トレーニングをご予約下さい。
    ご予約はLINEもしくはお問い合せフォームから受け付けております。
    ご希望の日時をお知らせください。
  • 当日はトレーニング予約時間の10分前から入店可能です
  • カウンセリング(お悩みや理想のお体について伺います)
  • ロッカールームにてお着替え
  • 体験トレーニング(お客様のご希望に合わせて効果的なトレーニングを提供いたします)
  • 入会を希望→今後のスケジュール確認
    入会を希望しない→ご帰宅

※当パーソナルジムは強引な勧誘は一切いたしません。
 どなたでも体験可能で、幅広い世代の方々に好評頂いております。
 ぜひお気軽にご利用ください。

ダイエットに関連する記事

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...
糖質制限ダイエット中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

糖質制限ダイエット中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...