あなたもやっていませんか? 自己流ダイエットで失敗する5っの理由-その3

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【下げてはいけない睡眠の質】

22時から2時、ゴールデンタイムとも呼ばれるこの時間。

食事だけでなく、睡眠にも大きく影響してきます。

睡眠中にも成長ホルモンが分泌しますが、22時から2時の間の特に寝始め3時間に、

より分泌するとされています。

夜勤や昼夜逆転の生活をされている方は、太りやすくなってしまう一因として、

このゴールデンタイムに睡眠がとれないことが挙げられます。

ダイエット期間中においても、数値の停滞が見られた時に睡眠の質を改善することで、

また数値が動き出すということも度々みられます。

今のあなたを作っているのは、良くも悪くもあなたの生活習慣からです。

ダイエットは、体重を落とすことと思われがちですが、生活習慣の改善や意識の変化で、

数値の変化が後から勝手に付いてくるというイメージです。

自分を知ることが、ダイエット成功の近道です。

睡眠アプリの活用などで、まずは問題点がないか確認してみるのも一つの手でしょう。

こちらの記事も是非読んでください!!(画像をクリック)


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