ダイエットにおける札幌人の特徴。

ダイエットにおける札幌人の特徴。

ダイエットにおける札幌人の特徴。

札幌の夏はもう終わり、長袖を着ている方もちらほら。。

と思ったら、台風の影響か湿度が高く、過ごしにくい日が再来。。

と言ってもまだ8月。

薄着の季節はまだ完全に終わりを迎えてはいないようです!!

そんな中、季節的にダイエット熱が落ち着く8月。

四季の移り変わりに風情を感じる北海道ですが、ダイエットという意味においては、

寒さは敵に変わります。

お客様曰く

「冬になると冬眠してしまうから、夏場痩せても戻るんだよね」

・・・人間の言葉を話せる熊かと思いました(笑)

そう考えると、ホットヨガはそんな札幌にマッチしているのかもしれませんね。

少し、外に目を向けてみるとしましょう。

冬はあれど、冬眠する人が少ない関東圏。

やはりフィットネスは盛んです!!

なんと言っても、自分の体に時間もお金も投資できる人が多いです。

ダイエットから、さらに先をいっている気がします。

北海道は盛んな地域よりも、フィットネスは3年遅れている。

という事も聞いたりします。

ましてや、収入格差もありますから、尚のことでしょうか。。

ダイエットブームで、自分の体に目を向けらている人が増えてきた札幌。

自分の理想の体型、健康に気を付けられる自分、ともう一歩進んでくれるといいなと感じています。

一度きりの人生。

最大限努力した結果、どんな自分になれるのか。。

自己満足を追及できるのは一度きり。

それも元気な今だけです。

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...