ダイエットを成功させる3っの考え

ダイエットを成功させる3っの考え

「あなたのダイエットには目標はありますか?」

「そんなのあるに決まってる!!」

ですよね(笑)

では、どのような目標でしょうか??

・10キロ痩せたい

・痩せて好きな洋服を着たい

・異性からモテたい

・健康的になりたい

カウンセリングをしていると、良く耳にする目標たちです。

シンプル、かつ明確で素敵な目標だと思います。

では、その目標を達成する為の手段は、考えていますか??

これはどうでしょう??

ダイエットを頑張っている方に、この質問をすぐ答えられる方がどのくらいいるでしょうか。

これは、私の個人的な考えですが、これだけだと達成できない。

もしくは、達成にとても時間がかかります。

今からお伝えする3っのことを自分に当てはめてみてください。

【ダイエットを成功させる3っの考え】

1.ダイエットが成功した後の姿を想像できているか。

2.ダイエットを成功するための手段はあるか。

3.ダイエットをいつまでに成功したいのか。

1番は以前のこんなブログを書いたのでお読みください。

↓(画像をクリックで記事が読めます)

2番は手段についてですが、これは様々な方法があります。

・ジムに通う。

・食事制限を行う。

これは皆さんやられているようです。

ですが、もう一歩踏み込むと、、

・drenchworksで週2回のトレーニングに通う(笑)

・自宅近くの24時間ジムに通う

・職場近くの24時間ジムに通う

・お風呂、サウナ付きのジムに通う

・糖質制限をしてみる

・お酒をやめてみる

一つ目は、drenchworks愛から来るものなので、ご容赦ください(笑)

少し具体的になりましたね。

やはり手段については、より具体的にしたほうがいいですね。

この手段が曖昧、もしくは決まっていないと、行動がブレてしまいます。

3番目の期限を設けるということですが。

これもとても重要です。

ダラダラと続けることにメリットはないですし、

集中力も保てません。

1年かかる大きな目標でもいいんです。

その目標を細分化して、まずは一か月間で4キロ落とそう!!

達成したら、また1か月間で~と小さな成功体験を積み重ねていってください。

この3っさえあれば、目標を必ず達成しますよ。

あとは自分のことを信じてあげてくださいね。

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...