ダイエット成功の秘訣!!

ダイエット成功の秘訣!!

「2か月で20キロのダイエット」

過去にこの目標を達成した男性がいました。

ウエストは30センチも落ち、久しぶりに会う方は、深刻な病気と思い変化に触れてこれなかったそうです。

それほどのビフォーアフターを果たしたのですから、並の努力ではなかったと思います。

では、なぜこのような大きな目標を達成出来たのでしょうか・・・

「2か月で20キロのダイエット」

この目標を立てると、初めはやる気に満ち溢れているので、

とてつもない努力をされると思います。

ですが、そのうち疲れてしまいます。

大きな目標を達成するには、小さな成功体験の積み重ねなんですね。

ですから、目標は段階的に設定するべきです。

例えば、まずは一週間で1キロ、一ヶ月で4キロというように設定をしていきます。

ここで目標を上回ると、、そこで小さな成功体験(目標達成)になるのです。

目標も上方修正となるわけですね。

これが積み重なって、最終的な「2か月20キロのダイエット」に繋がったわけです。

そして、それを支えるトレーナーの存在は大きいです。

目標設定、目標管理に留まらず、お客様のメンタル管理までも行います。

お客様と私たちトレーナーの信頼関係が構築出来ていないと、ダイエットは必ず失敗します。

二人三脚なんです。

年が明けて、ダイエットを目標にした方も多くいらっしゃると思います。

もし、やる気が落ちてきたり、小さな挫折を感じていたら、

私たちは、いつでもあなたの力になります。

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...