お酒を飲むと本当に痩せないのか・・・

お酒を飲むと本当に痩せないのか・・・

綺麗だなぁ・・・

外を眺めると、駅前通りはライトアップされています。

まだクリスマス前だったかな。と錯覚するほどです。

drenchworksは、すすきのとお隣さんの為、夜もにぎやかです。

南の方に目をやると、ラフィラの看板の矢沢永吉が誘惑をしてきます。

「プレモル飲もうぜ!」

と言わんばかりに、こちらを見ている気がします(笑)

ダイエット中に誘惑の多いすすきのが目の前に・・・

だけど、安心してください。

すぐ地下に降りられますから!!

お酒の誘惑も、吹雪の日も、全く問題なしです。

少しアピールしました(笑)

お酒を飲むと本当に痩せないのか・・・

前置きが長くなりましたが、今日はお酒についてです。

お客様の大半が週1~2回はアルコールを飲む機会があるようです。

多い方で毎日・・・

ツワモノですっ(ー_ー)!!

ダイエットや筋肉を付けるという意味でのアルコールの影響は、
皆さんご存知ですから、あえて説明はしません。

今回お伝えするのは、、

アルコールをうまくコントロール出来ているAさんお付き合いなどでコントロールが難しいBさんとの

変化の差についてです!!

あくまでも、drenchworksのお客様の統計ですが。

結果から言うと、AさんBさんの落ち幅の差は、倍は違います。

アルコールの影響がここまで大きいとは、思いませんよね。

週に2回、一生懸命トレーニングをしているのに、

アルコールの影響で、痩せられないのは悲しいですよね・・・

もちろん、効果が出ないわけではないので、安心してください( ^ω^ )

食べ物も含めてですが、そういうものだと知って食べる、知らないで食べるでは大きな違いがあります。

次回は、世の中にある食べ物の仕組みをお伝えします!(^^)!

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...