お客様の声シリーズ① ~可愛い娘のために痩せたいんですっ!!~

お客様の声シリーズ① ~可愛い娘のために痩せたいんですっ!!~

カウンセリングをしていると、こんなお客様がいらっしゃいます。

「主人に内緒で通おうと思って~」

とても気持ちは分かります!!!

きっと、綺麗になっていく姿を驚かせたいんですよね??

えっ?
料金が高額だから言いづらい??

・・・それについては、事務員の僕には決定権がないので、
エライ人に値段を下げられないか聞いてみます(;^ω^)

と、話がそれてしまったのですが。。

お客様の多くは、周りの方に内緒で始められるようです。

理由は様々ですし、これも気持ちはよく分かります。

ここで、少しだけアドバイスを。

真面目に書きますので、少しお付き合いください。

僕も含めてですが、自分の為に、自分だけが喜ぶことを。
と、考えた行動にはいづれ限界が来ます。
もしくは、飽きてしまいます。

綺麗になりたい。

格好よくなりたい。

これでも、もちろん素晴らしい目標です。

ですが、

〇〇さんの為に綺麗になって喜んでもらいたい。

これだと、人が喜んでいる姿を見て、自分も嬉しくなりますよね。

これが、目標をさらに現実に近づけるんです。

以前こんなお客様がいらっしゃいました。

お客様の声シリーズ① ~可愛い娘のために痩せたいんですっ!!~

「2歳の娘がパパのお腹がいやっ!て言うんです。」

「それでダイエットを決意しました」

微笑ましいエピソードですよね(*’ω’*)

これもお父さんが、かわいい娘さんの喜んでいる姿を見たくて、
頑張っているんですよね。

きっと誰もが経験のあることだと思います。

人は誰かの為に、頑張れる生き物なんです!!

これはダイエットに限らず、様々なことに応用が効きます。

僕にも経験があります。

誕生日に空前絶後のサプライズを企画してる時に、

相手の喜んでくれる姿を想像して、ニヤついてる自分を、

車のミラーで気づいて、気持ち悪いと感じたこと(笑)

喜んでくれている姿を大きな原動力にして、
ダイエットも頑張ってくださいね!!

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...