BCAA??って何??

BCAA??って何??

本日紹介のサプリメントはBCAAです

BCAAは前回のプロテインで少しお話させて頂いた、アミノ酸の一種になります。
BCAAはバリン、ロイシン、イソロイシンの3種類のアミノ酸の事を言います。

バリン:バリンは筋肉をつくるのに大切な必須アミノ酸です。
不足すると食欲を低下させ、栄養不足の悪循環を引き起こすと考えられています。
ロイシン:ロイシンは人間の筋肉維持に必要なアミノ酸の1つです。
ロイシンはたんぱく質の生成・分解を調整する事によって、筋肉の維持に働きます。
イソロイシン:バリンとロイシンに比べて、筋肉と作る割合は低いですが
イソロイシンはバリンと一緒になり初めて、ロイシンが持つ効果を最大限に引き出してくれる為、トレーニーには欠かせないアミノ酸です。

この3つのBCAAについては、基本的に筋肉量の維持、成長に必要だと言われてるたんぱく質量を摂取していれば程度の差はあるものの
そのたんぱく質内にBCAAが含まれているため、あえてBCAAを摂取していく必要はあまりないといえますが・・・・

次のタイミングではBCAAを単体で摂取しておくのがいいかもしれません。
・起床後に飲む
・筋トレの30分前に飲む
・筋トレ中に飲む
BCAAは吸収が速いので、朝起きてエネルギーがない時、トレーニング前、トレーニング中のエネルギー補給に適しています。

私も色々とBCAAのサプリを飲みましたが、やっぱりXTENDが1番飲みやすいです!
特にダイエット、ボディメイク中には甘味のあるものがなかなか口に出来ないので、助かりますね!
個人的にはパイン味が好きです!(笑)
今回はBCAAについてでした、ありがとうございました。

その他に関連する記事

臨時休館のお知らせの画像

臨時休館のお知らせ

コロナウイルスによる北海道の休館要請に伴う
『臨時休館のお知らせ』です。北海道知事から休業要請が発表されたことを受け
臨時休館することと致しました。
休業期間は、4/25(土)~5/6(水)までと致し...
2018-09-23 00:00:00の画像

2018-09-23 00:00:00

こんにちは!!トレーナーの鈴木です!!!
きました!!今年も!!!減量期!!!
タイトルの2018/9/23が何なのかといいますと・・・
ベストボディジャパン札幌大会!!!!!去年は10/22だったん...
女性必見!ソイプロテイン!の画像

女性必見!ソイプロテイン!

こんにちは!!
今回はプロテインの種類で大豆で出来ているプロテイン、ソイプロテインについてです!ソイプロテインとは?
ソイプロテインの原材料は大豆で、動物性たんぱく質を含むホエイやガゼインと違って植...