ダイエットが続かない理由

ダイエットが続かない理由

辛い食事制限・・・。
毎日のランニング・・・。

継続を出来なければ、
効果が出ないのがダイエットです。

ダイエットが続かないのは、あなたが悪い訳ではありません。
ダイエットは続けることが大事ですが、継続することができないなんて
もう一生痩せれないのでは・・・。と不安になってしまいますよね。

ダイエットが継続できない理由は、次のようなことがあげられます。

〇効果が出ず、やる気が出ない
→すぐに効果が出ないと、不安になってしまいます。
しかし、人によって効果が出る早さは違うので、すぐに出るかは個人差があります。
辛抱強く我慢をすることが大切です。

〇短期間で痩せようとしている
→『一週間で5kg』というように短期間での目標を立てていませんか?
短期間での目標はなかなか達成することが難しいです。
実際は、体重が減っていても目標を達成できず、気持ちが続かず、やめてしまう方も多いです。

〇食事制限が辛くて挫折してしまう
→太ってしまう方の大半は、食べることが好きな方が多いです。
食事制限をすると、好きな物が食べられなくなってしまい、
挫折をしてしまいます。
ですが、しっかりとカロリーを計算できていれば、ダイエット中も食べることが可能です。

〇体重ばかり気にしてしまう
→体脂肪が減っていて、筋肉が増えると体重は増えます。
なので、見た目や体脂肪率は変化していて、痩せているのに
結果が出ないと悩んでしまいます。
体脂肪率や見た目を意識するようにしましょう。

というように1人でダイエットを行う場合、
どうしても気持ちがめげてしまい、後ろ向きになってしまいます。

前向きに行えるよう、継続できるダイエット方法を選びましょう!!

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...