痩せる為には

痩せる為には

気温もあがり、暖かい日が続くようになると
露出も多くなりますよね・・・。
そうすると気になってしまうのが、自分の体形
そこで、痩せる為に必要なことを書いていこうと思います。

太ってしまうのは、日常生活の中にあります。
何気なく過ごしている習慣を改善しなければなりません。
『行動変異』が必要になってきます。

そこで太る習慣をチェックしましょう!!

①朝食を食べない
→朝食を抜くと、1日の摂取カロリーは減りますが、
1日の代謝量が減ってしまうので太りやすくなります。
また、次の食事との時間が空きすぎてしまうので、
血糖値が上昇しやすくなり、太りやすくなります。

②夜ご飯を食べない
→夜ご飯を食べると太ると思い、ダイエットの意識が高い方だと
食べないことが多いかと思います。
ですが、ずっと続けられる習慣ではないので、リバウンドしやすくなります。
食べないのではなく、カロリーの低いものを選んで食べましょう。

③夜ご飯の時間が遅い
→夜になると、脂肪を溜め込もうとする働きがあります。
夜中に食べる場合は、炭水化物や脂っこいものは避けて
サラダチキンなどのたんぱく質を摂りましょう。

④常に何かを食べている
→身体が常に吸収モードになってしまうので、食べることを辞められなくなります。
時間決めて食事をしましょう。

⑤水分をあまり摂っていない
→身体のめぐりが悪くなり、代謝が低下しています。
ダイエットをしていなくても、1,5ℓくらいは1日に摂るようにしましょう。

というように太りやすくなってしまう習慣を5つ上げました。
あなたはいくつ当てはまりましたか?
まずは、1つずつ改善をしていくことにより、ダイエットが成功する確率がアップします!
チャレンジしましょう!

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...