ダイエット中、いつ運動をしていますか?

ダイエット中、いつ運動をしていますか?

早くダイエット効果を出したいときに、運動を始める方は多くいるかと思います。
ですが、中々体脂肪は減らず思うようにいかない方は少なくはないかと思います!

もしかしたら、運動と食事のタイミングが間違っているのかもしれません!!

あなたはいつ、運動をしていますか?

①朝起きてすぐ運動
②朝ご飯を食べてから運動
③夜寝る前に運動

この3つのタイミングが多いかと思います!
ダイエットを目的で運動をするのであれば、①が正解です!

①の場合は、寝ている間にカロリーを消費しています。
つまり、身体には運動するためのカロリーが残っていないので、
体脂肪や筋肉を使ってエネルギーを作り出すので、脂肪燃焼効果が高くなります。

②の場合は、血糖値が上昇している状態なので、身体から血糖値を下げるために
インスリンが分泌されます。
インスリンが分泌されると、身体は吸収モードに入ってしまうので、脂肪を消費しようとはしてくれません。
なので、脂肪燃焼効果としては、低くなってしまいます。

③の場合は、日中よりも体温が低下していて、副交感神経優位になっています。
なので、身体を興奮させるホルモン(アドレナリン)が出にくくなってしまいます。
なので、脂肪燃焼効果は低くなってしまいます。

自分の運動をするタイミングを合わせて効率よくダイエットをしましょう!!

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...