頑張っているのに、痩せない

頑張っているのに、痩せない

ダイエットを始めたけど、中々思うように体重が落ちず、
悩んでいませんか?

それは、ダイエット方法が間違っているのかもしれません!!

手軽に始められるダイエットとして・・・

・朝や夜の食事を抜く
⇒食事を抜くと次の食事まで空腹の時間が長くなります。
食事の時間が5時間以上空いてしまうと、血糖値の上昇が激しくなってしまいます。
血糖値が急上昇すると、インスリンがたくさん分泌されるため、
糖質が脂肪に変わりやすくなってしまいます。
食事は、3食食べるようにしましょう!

・カロリーを極端に下げる
⇒摂取カロリー<消費カロリーの理論的には、すごく良いことです。
ですが、基礎代謝量よりも低いカロリーになってしまうと
体は危険を感じて、カロリーを消費しにくくしてしまいます。
少し高価な体重計を買って、自分の基礎代謝を下回らないように
食事をとるようにしましょう!

・野菜しか食べない
⇒『ダイエット=野菜』というように思っている方は多いと思います。
ビタミンが豊富で栄養もたくさん入っているので、不足しがちな栄養素が
たくさん摂れるので、ダイエットには必須になります。
ですが、筋肉量の低下により基礎代謝が下がってしまいます。
特定の食品だけでのダイエットはオススメできません。

・運動をしない
⇒運動はめんどくさいから・・・と食事だけでダイエットをしていませんか?
食事だけでもダイエットすることは出来ますが、時間がかかってしまいます。
運動をしっかりと行えば、ダイエットの期間を短くできます!

というようなダイエット方法を行ってリバウンドを経験したりすると、
そのあとがなかなか痩せにくくなってしまいます・・・。

自分でダイエットを行う際は、上記の4点を注意してみてくださいね!

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...