ダイエット中でも罪悪感を感じないようにする【ご褒美の取りかた】
少しタイトルが長くなりました(;^ω^)
実はわたし、、
ご褒美をたくさんあげたいタイプです!!
もちろん個人差もありますが、頑張った分は甘い物だって食べたらいいと思ってます。
お酒だって飲む機会ありますよね。
大人だもの。
上手に「アメとムチ」を使う事を心がけております(`・ω・´)ゞ
よく、お客様からこんな声が聞こえきます。
「食べるのが怖い」
こう思えてしまのは、とても不幸なことだと思います。
三大欲求のうちの一つですし、誰もが楽しんでよいはずです!!
そこでみなさんに参考にしてもらいたいことがあります!(^^)!
ようは、怖いという感覚を無くせばいいんですよね。
だったら簡単です!!
その方法とは、食べる前に動く!
コレだけです!
なんだっていいです。
腹筋10回だってなんだって。
例えばこの2っの状況だと、どちらが美味しく食べられますか??
①食事をした後に、罪滅ぼし的に腹筋をする。
②腹筋をやってから、頑張った自分のご褒美だと思って食事をする。
圧倒的に後者ではないでしょうか???
ダイエットは確かに、大変かもしれません。
目標を達成したいという強い気持ちがあっても挫折することはあります。
変わりたいというプラスな気持ちを、失敗というマイナスにしてほしくないんです。
幸せに食べても、罪悪感を感じながら食べても、口に入ってくるものは一緒です。
それなら美味しく食べましょうよね!!
ダイエットの関連記事
膝の負担を減らしたい|体重よりも大切なこと
今日は60代女性のお客様との会話が印象に残りました。
この方は人工膝関節の手術後、歩行や階段の昇り降りに悩まれていましたが、現在では以前とは比べものにならないほど動けるようになっています。
そんな...
この方は人工膝関節の手術後、歩行や階段の昇り降りに悩まれていましたが、現在では以前とは比べものにならないほど動けるようになっています。
そんな...
【肥満症新薬、適正使用】のニュース
11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。
デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方
ダイエットをする前に知っておくべきこと 皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?
とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...




