お茶を飲んだら痩せる!?

お茶を飲んだら痩せる!?

お茶には、ダイエット効果がある!

と良く耳にしませんか?
最近では、トクホのお茶が販売されていたりしますよね!

お茶ダイエットの効果は主にあります。

①脂肪燃焼効果のアップ
⇒お茶に含まれるカフェインが脂肪燃焼効果をアップしてくれます。

②脂肪の吸収を抑える
⇒お茶に含まれるポリフェノールが脂肪の吸収を抑えてくれます。

③便秘の解消
⇒お茶に含まれるカテキンの殺菌作用により、腸内の悪玉菌を減らしてくれます。

ですが、お茶だけで痩せるというのは、なかなか難しいようです・・・。

『食事の糖質を減らしているのに、痩せない!』
『脂っこいものを控えているのに、痩せない!』

そんな方の手助けとして、お茶の力を借りるのがベストです。

食事制限と運動にプラスワンしましょう!

【ダイエットをサポートしてくれるオススメのお茶】

〇緑茶
⇒カテキンとカフェインが多く含まれるので、脂肪燃焼効果アップの効果があります。
渋みが強いものの方が、カテキンが多く含まれます。

〇プーアル茶
⇒重合型カテキンが含まれており、脂肪の吸収を抑えてくれたり、
脂肪の分解酵素の働きを高めてくれます。
※緑茶には、含まれていません。

〇ほうじ茶
⇒カテキンが含まれていますが、緑茶より少ないです。
しかし、カフェインが含まれていないので、カフェインが苦手な方にオススメです。

〇黒ウーロン茶
⇒プーアル茶にも含まれている、重合型が含まれています。

〇ルイボスティー
⇒ミネラルが多く含まれており、血流をよくしてくれます。
カフェインが含まれていないので、カフェインが苦手な方にオススメです。

〇マテ茶
⇒ミネラル、食物繊維が含まれており、便秘の改善に役立ちます。

お茶といっても種類によって様々な効果があります。

ダイエットをスタートして、困った時にその悩みに応じて、

飲むお茶変えてみてはいかがでしょうか?

良かったら、いいね♪押してくださいね(*^^*)

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...