思い立ったが吉日。ダイエットを始めるなら今!!

思い立ったが吉日。ダイエットを始めるなら今!!

「今日は何か気分が乗らないから明日にしよう。。」

私は毎日こんな気持ちになります(*_*;

前日や、当日の午前中はやる気に満ち溢れているのに、

直前になると、なぜか億劫になってしまう。。

「今日の分は明日頑張って取り返そう!!」

こう考える人、少なくないのでは・・・

そして、成功するでしょうか??

私はその時、こんなお話をします。

例えば、毎月お金を一定額貯めるとします。

目標は毎月10,000円。

ですが、月末に残っているお金は5,000円、、

早速、挫折のにおいが。

でもでも、来月15,000円貯めれば、トータル20,000円だし大丈夫!!

とは、いかないんですよね。

やり方がよくないので、翌月15,000円は残せないはずです。

ダイエットもそうです。

今日の分は明日、今月の分は来月、2017年の分は2018年。

もうきりがないです。。

思い立ったが吉日

モチベーションの高い内に、地面に張り付いた足を強引に動かして、

行動してみてください。

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...