ダイエット中の便秘

ダイエット中の便秘

本日、草沢の実家がある南幌町は、なんと。。。
-24℃!外に出た瞬間から顔が痛くなりました。。
本格的に冬!という時期ですね!

ダイエット中の便秘

ダイエットをスタートすると、
あれ!?いつ便をしただろう。。
と思うときは、ありませんか?

ダイエットには、排便が必須です。

便秘とは、体外に出したい不要物が身体に残っている状況です!
つまり、運動で消費した脂肪も便として残ってしまっている可能性も!?
なんとかしたいですよね・・・。

まずは、自分の食事と生活を見直してみましょう!

解消のポイント
①不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランス
どちらかに偏らず、同じくらい摂取する
・不溶性⇒ごぼうや大豆や穀物など
・水溶性⇒海藻やリンゴなど

②水を2~3リットル飲む
腸に届く食べ物のカス(便)の水分量がそもそも少ないうえに
腸で水分を更に吸収する為、固くなる

③温活をする
腸の温度が高くなることで働きが活発になります
温活の方法

ダイエットを成功させて、新しい自分に出会いましょう!
1人で辛い時は、私たちとダイエットを始めませんか?
無料カウンセリングのご予約をお待ちしております(^^)/

草ちゃんの美活研究は続きます(*’ω’*)

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...