水で痩せる??水で美肌??

水で痩せる??水で美肌??

こんにちは!
今回はダイエットにおける水のお話です。

水??とは??
“水はカラダの構成要素として約70%前後を占めています”
そして水は、生命が引き起こす全ての化学反応
(脂肪燃焼、基礎代謝向上、消化吸収、老廃物の代謝など)の媒体となります。
体脂肪の20%は水分
•筋肉の70%は水分からできています。

体水分率の標準値が下の数字になります!
男性 約55%~65%
女性 約45%~60%
どうでしたか?あなたは標準以上に潤っていましたか?
それともカラカラに乾いていませんでしたか??

身体の水分が少ないとどうなるの??
■脂肪を燃やす唯一の機関である筋肉まで減ってしまう。
■女性の対敵である便秘も引き起こしやすくなる。
■むくみやすくなる。
■冷えやすくなる。

どんな水を摂ればいいの??
ダイエットに効果的な取る水についてもまとめます。
温度は常温~ぬるま湯。
水道水そのままは×。ミネラルウォーターか、有害物質をきちんと除去した浄水。
アルカリイオン水、活性酸素水など、病状を回復する目的の水は飲みすぎ注意。
日本人は軟水が○。硬水はほどほどに。
コップ半分の量を、何回かに分けて。一気飲みはよほど喉が渇いてる状態以外は×。

いかん!いかん!水が少ないとこんなになってしまうのか・・・
それならやるしかないでしょう!!小まめな水分補給!
ちなみに鈴木一日3リットルは必ず飲んでます!!!
水飲む生活になれたら、割と楽ですよ!!今日から飲みましょうね!!
今日はここまで!ありがとうございました!

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...