運動不足が引き起こすものは病気だけではない。

運動不足が引き起こすものは病気だけではない。

毎日書いていると、いつか何百話となって、こち亀を抜いてしまうんじゃないか!!

そんな妄想をしながら楽しく書いています。

ブログを読み返しながら、新しい記事を書いていますが、

自分でも、自覚していなかった癖なんかもあるもんですね(笑)

・・・少し暗い話題にしようかと、冒頭は明るく振舞ってみました。

多くのお客様と接していると、痩せたい!という目標だけではなく、

健康診断の結果で悪い数値が出てしまった。

糖尿病で、担当医に痩せろと言われた。

血圧が高くて、死んでしまうと注意を受けた。

など、病気に関わることも、よくお聞きします。

皆さんご家族がいるので、病気というのは深刻な問題ですよね。

こんな言葉をご存知ですか?

リビングデス

運動不足が引き起こすものは病気だけではない。

「生と死」が合わさった言葉になります。

奥さんががんと診断され、多額な医療費がかかることに加え、ご主人が奥様のお世話の為、

時間の融通の利くお仕事に転職。

もちろん、収入は減ります。

お子さんも、進学を諦め、仕事に就き、家計を支える。

実際にあったお話です。

今回はこの方のお話をしたいわけではなく、

自分にもそのリスクがあることを知ってもらいたいのです。

体重や体脂肪率の増加が、がんや、生活習慣病のリスクを高めます。

そうなった場合、自身のライフプランニングは崩れてしまいます。

楽しいことも、やりたいことも山ほどあるはずです。

それも健康な体があってこそです。

もし、少しでも心配があれば、

その心配を先延ばしにするのではなく、

身近に考えてあげてください。

人は、未来にある大きなリスクより、目の前にある小さなリスクを優先してしまいます。

自分の為ではなく、大切な人の為にも、健康に意識を向けてくださいね。

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...