あなたもやっていませんか? 自己流ダイエットで失敗する5っの理由-その1

2019.02.05 16:02:38

あなたもやっていませんか? 自己流ダイエットで失敗する5っの理由-その1

ダイエットブームにより、食事制限とトレーニングを一緒に行うことが大切だと、

広まってきたこの頃。

 

とりあえず食事を減らしてみよう・・・

ジムに入会してみよう・・・

 

そしてどうでしょうか。

自己流のダイエットではうまくいかないという壁にぶち当たっていませんか?

そこで挫折してしまう前に、一度読んでみてください。

 

ダイエットが失敗してしまう原因は、この中に必ずあるはずです!

 


食事制限

 

ダイエット経験があると答えた、90%以上の方が経験する食事制限。

置換ダイエットや、今となっては遠い昔の手法になったリコピンダイエット。

究極は“食べない”といった方法まで・・・

 

食事制限をすることで、あなたの体はどう変化していくのか。

みていきましょう。

 

 

食事制限ダイエットで失ったものとは!?

 

多くの方が食事制限で痩せたという経験があるのではないでしょうか。

しかし食事制限とセットとなるのがリバウンドです。

 

では、なぜリバウンドするのでしょうか?

理由を探ってみましょう。

 

あなたはこんなことを考えたことがありますか?

例えば、マイナス10kgのダイエットが成功した場合、その10kgの内訳はどうなっているのだろうと。

 

全てが“脂肪”に決まっている!!

当然ですよね、その為にダイエットをするのですから。

 

驚く方もいるかもしれませんが・・・

実は、減少した体重の大半は筋肉が占めています。

 

筋肉が失われた身体はハリのない見た目になり、

それはまさに、筋肉を落とすダイエット法だったのです。

いえ、それはもうダイエットではないのかもしれません・・・

 

 

筋肉が落ちるとどうなる??

 

食事制限だけを行うダイエットでは脂肪ではなく“筋肉”が落ちていることがわかりました。

では、なぜそれがリバウンドに繋がるのかを説明します。

 

結論を先に伝えると。

「筋肉が落ちる=代謝が落ちる」

代謝が落ちると「痩せにくく・太りやすい」体質が出来上がってしまうことが、

リバウンドに繋がっていたのです。

 

食事制限中に我慢していた反動で、爆食をすれば尚のことです。

 

そして今すぐやめてください、食事制限だけを行うダイエットは・・・

自らの行動で、痩せにくく、太りやすい体質を積極的に作ってしまいます。

 

筋肉はそう簡単には増やすことができません。

個人差はあれど、ダイエットよりも大変で、時間のかかることになります。

 

必ず食事制限と運動(トレーニング)はセットで行い、筋肉・代謝は落とさず、

体重、体脂肪率だけを落とすよう意識していきましょう。

 


ベストジムアワード2017 受賞!!
drenchworks(ドレンチワークス)
札幌市中南3条西3丁目10 三信ビル8F
011-218-7447

ドレンチワークスが選ばれる5っの理由とは!?
https://customworks.jp/lp201812/

 

お客様の劇的ビフォアフター満載!!
インスタグラム
https://www.instagram.com/drenchworks/

 

友達追加でダイエットに役立つ情報を手に入れてください!!

友だち追加