ダイエットをはじめる前から諦めてませんか?

ダイエットをはじめる前から諦めてませんか?

「ジムに通ってみようかなぁ」

「けど痩せられるかなぁ」

「どうせ自分には無理だろうなぁ」

あなたの行動を邪魔する思考が、こう告げてきます。

カウンセリングを行っていると、お客様の思考が言葉となって飛び出してきます。

もしかすると、その時点でダイエットは失敗しているのかもしれません。

私が毎週欠かさず見ている「情熱大陸」

スノーボード選手の竹内智香さんが、日本の環境の悪さに悩んでいる学生にこんなアドバイスをしていました。

「環境を変えたいなら、変えたらいい。マイナスに考える時間があるならプラスに考えるべき。」

「マイナス思考になる時間が勿体ない。」

そして最近バラエティの露出が増えているXジャパンのYOSHIKIさん。

あるネットの記事の一文で、「なんとか強引にプラス思考に変えてきた。」

この二人の言葉にグッときてしまいました。

なにかを成し遂げてきた人たちは自分の成功を信じて疑わず、

脇目も振らず一心不乱に、頑張ってきたんだなと。

例えば、目標の達成に1年かかったとしましょう。

確かに、1年は長く感じるかもしれません。

ですが、人生の中での1年だとしたら、どうでしょう?

人の平均余命は約80歳ですから、その1年は1/80にしか過ぎないです。

たやすいです。

自分の体型に悩み続ける人生と、自分に自信を持ち続けられる人生と。

あなたが選ぶのは前者後者どちらでしょうか。

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...