【190名のお客様のアンケート結果を発表】2019年ダイエットを始めるきっかけランキング!!

2018.12.11 12:12:16

【190名のお客様のアンケート結果を発表】2019年ダイエットを始めるきっかけランキング!!

drenchworksではお客様からアンケートをお答えいただき、

それを元にサービスの向上に努めています。

 

そのアンケートの中から、ダイエットを始めるきっかけを集計して、

順位を付けました!

総勢190名のお客様から回答をいただき、持ち点は一人一点としています。

 

それでは早速いきましょう!!

 

第5位 28点!! 「短期間で出来るだけ安く痩せたい」

【アンケート結果を見たお客様の声】

・出来るだけ安く痩せたいというのはすごく共感できるけど、

短期間じゃなくてもいいのかな。

 

・期間の長さ、金額は人によって価値観が違うから、具体的な期間や金額が入ると、

もっと順位が上がるかも。

 

【総括】

「2ヶ月」という短期間が謳い文句のダイエット業界ですが、意外と順位が低くて驚きました。

短期間であればあるほど、身体や気持ちに負担は掛かるものです。

 

特に女性は気を付けたいですね!

あまりにも急激に落としすぎると、ホルモンバランスが乱れ生理が止まってしまうことも。

不健康に痩せたいという訳ではないはずなので、

目標に合わせて適切な期間を選択できると良いですね!

 

こんな面白エピソードもありますよ。

過去に2ヶ月で約17kgのダイエットに成功した30代のお客様がおりました。

ウエストも30センチ落ちたというツワモノ!!

 

順調に進んでいましたが、残り一回を残し、最終目標まで残り1キロ!!

なんとしてでも達成したいと、住まいの岩見沢から6リットルのお水を背負い、歩いて札幌まで!!

その間、一度もトイレには行かなかったようです(笑)

 

結果は当然、達成したに決まっていますよね!

続いて第4位 35点!! 「太らない習慣を身に付けたい」

【アンケート結果を見たお客様の声】

・初めにそこまで考えられなくて、まず目先の目標って感じ。

 

・卒業した今だと、とても共感できる!

 

【総括】

お客様から「リバウンドをしたくない」という声はとても多く聞こえてきます。

短期間とはいえ、お客様にとっては季節が変わるほどの期間です。

それを乗り越えて手に入れた理想の身体を手放したくはないですよね。

 

よくこんな質問をいただきます。

「卒業後に食事が元に戻ったら、すぐリバウンドしてしまう?」

これについてはNO!です。

 

体重が落ちた要因の一つに、「代謝が上がった」ということがあります。

初めは、基礎代謝が少ないという値でも、最終的には普通、多いという値に変わってきます。

これはより太りにくい身体に変化してきている証拠です。

 

ですから、いきなりリバウンドすることはないでしょう。

あとは、努力した期間の中で、あなたも手に入れられるものがあります!

それは。

「自制心」

「正常な味覚」

「食事の知識」

「トレーニングの知識」

「理想の身体」

 

この5っがきっとあなたが、悪い意味で元に戻ろうとするのを食い止めてくれるはずです!!

当ジムのコンセプトでもある「意識を変える」

あなたも自分の意識が変わっていることに気が付くはずです。

 

それさえあれば、リバウンドはほぼ0でしょう。

なぜなら、数値の変化は意識が変わった後に勝手に付いてくるものですから。

 

 

それではトップ3の発表です。

 

第3位 40点!! 「好きな洋服を着たい」

【アンケート結果を見たお客様の声】

・痩せる前は体型をごまかせる洋服を着ていた。

 

・オシャレがしたくなった。

 

・サイズを気にせず洋服選びが出来るようになった。

 

【総括】

実は「好きな洋服を着たい」という項目が不十分だったことに気が付いてしまったんです。

好きな洋服を着る前に、「今持っている洋服が入らなくなった」という声が圧倒的に多いことに。

 

お客様からこんな声がありました。

「不幸があり、礼服を引っ張り出したところ、チャックが閉まらず参列できなかった」

「冬物コートを購入する際、試着時にチャックを締めずに購入したら、閉まらなかった」

「可愛い洋服があっても、サイズを見る前に入らないと諦めてしまう」

 

経験はあるでしょうか・・・

特に女性にとって洋服に関わることは、ダイエットを決意させる大きな出来事のようです。

 

以前、お客様からの言葉で、なるほどっ!と思うことがありました。

 

「気に入った洋服は大切に何年も着たいんです。だけど体型が変わると都度新しい洋服を買わなくてはいけない。

痩せても、太った時に買った洋服は着られない。

ジムに掛かった費用は確かに高額でしたが、洋服を体型に合わせて買い続ける方が、もっとお金がかかるので、

実は、ダイエットをして体型を維持しているほうが経済的なんです。」

 

いかがでしょうか?

私は、このエピソードが忘れられず、お客様の名言集として脳みそに記憶させています。

 

たくさん努力して、目標を達成した時、あなたにも忘れられないエピソードが生まれるはずですよ!

 

 

文章が長くて疲れてきていませんか?

私だけが盛り上がっていないことを祈りつつ、続いては。

 

第2位 41点!! 「痩せて自信を付けたい」

【アンケート結果を見たお客様の声】

・自信がなく、体型をごまかせる洋服を着ていた。

 

・自信がついて、痩せる前は敬遠していたものにも挑戦できるようになった。

 

・人との関りが増えて、自然に好きな洋服も着たくなる。オシャレしたくなる。

 

【総括】

ダイエットをする前・・・

自分に自信が持てない時・・・

 

どれだけストレスや悩みを持ちながら毎日を過ごしていたのだろうと、

このアンケート結果から感じました。

 

お客様から当ジムに通う前の心境を話してくれました。

「鏡を見てもあ~あって思っていた。」

「毎日いい気分で人と関わってみたいな。」

 

私たちは、体重や体脂肪率などの数値的な目標や、見た目の変化についても大事にしていますが、

お客様からの声にあるように、想いの部分を一番大切にしています。

潜在的な目標を引き出して、それをいかに達成させてあげられるか。

 

ですから、私はトレーニングの知識云々は基礎としてあるべきだとは思っていますが、

最も重要なのは信頼関係を構築できる人間力です。

 

マンツーマンというのは効果を上げるためには重要ですが、

信頼関係の構築できない人にナイーブな想いの部分を伝えられるでしょうか。

 

信頼できる、親身に寄り添ってくれるトレーナーに出会えることが、

ダイエット成功の一番の近道かもしれませんね。

 

 

さぁ!ついにきました!

他の順位を通り過ぎて、1位だけ見てる方も少なからずいるのではと怯えています(笑)

それでは、

第1位 46点!! 「綺麗になった(痩せた)と言われたい」

【アンケート結果を見たお客様の声】

・褒められたい!!

 

【総括】

褒められたい!!

まさにこれに尽きるのかと思います。

 

ダイエットを開始して、1キロでも落ちると頬のお肉がスッキリして顔の印象が変わります。

そうして、数日が経過すると、私が一番初めに楽しみにしていることが起こります。

 

それは、お客様の髪型が変わることです。

多くの方は、顔や顎のラインが気になって、顔を隠すような髪型をしています。

 

ところが効果が表れてくると、髪をアップにしてくるのです。

そして表情も明るくなって、私も嬉しい気持ちになります。

代謝も上がったことで、肌も綺麗になっているのでしょう。

 

お客様自身、意識せず髪型を変えてきたケースもありますが、

これは大きな成功体験です!!

 

目標の達成はこういった一つ一つの成功体験の積み重ねです。

「綺麗になったね」

「痩せたね」

という周りからの声も成功体験の一つです。

 

これは無料ですから、漏らさず掴み取って自信に繋げてくださいね!!

 


BEST GYM AWARD 2017受賞
drenchworks(ドレンチワークス)
札幌市中南3条西3丁目10 三信ビル8F
011-218-7447

ドレンチワークスが選ばれる5っの理由とは!?
https://customworks.jp/lp201806/

 

お客様の劇的ビフォアフター満載!!
インスタグラム
https://www.instagram.com/drenchworks/

 

ダイエットを成功させたお客様の声
https://customworks.jp/voice