綺麗になりたいのは主役だけじゃない!!意外と多い痩せたい動機。

綺麗になりたいのは主役だけじゃない!!意外と多い痩せたい動機。

綺麗になりたいのは主役だけじゃない!!意外と多い痩せたい動機。

つい先日、結婚式に向けたダイエット記事を書きました。

主役である花嫁さんにとって、人生の一大イベントですから、それは力の入り方が違います!!

結婚式の登場シーンでは、参列者から二人の姿に祝福の声と、羨望のまなざしが向けられます。

準備も忙しいなか、ダイエットも頑張ったのだなと、感心します。

(前回のブログも張り付けておきます。クリックすると見ることができます!)

その結婚式について、今回は主役ではない参加者の方が、ブログの主役になります!!

「お友達の結婚式があるので痩せたいんです」

シンプルにこれです!!

こういう方がとても多いです。

大切なお友達の結婚式に、自分も綺麗な衣装を着て参加したいですよね。

もしかしたら、素敵な出会いがあるかもしれません(●^o^●)

今回はその方たちの痩せたい部位ランキングを発表したいと思います!!

(当ジムのお客様の統計です)

まずは3位!

おなか!!

衣装に隠れているおなかですが、やはり全体的なシルエットを気にされる方が多いのでしょうか。

そして2位!!

デコルテライン!!

確かに鎖骨あたりが見える衣装が多いですよね。

鎖骨が綺麗に見えるのは、美しいです。

では、一番気になる1位です!!!

それはどこかと言うと、、

二の腕!!!

これは、状況に関係なく、二の腕を痩せたいという女性が多いです。

なかなか、あのぷにぷにが撃退できないんですよね(;゚Д゚)

勝手にランキングなんてものを発表しましたが、、

私はこう思っています。

結婚式という大きなイベントが女性を綺麗にさせるのだと!!

白老牛肉祭りの為にダイエットしなきゃ!

そういうイベントの為に痩せようなんて人いないですもんね(笑)

やはりダイエットには、自分を動かす大きなきっかけが必要なのでしょうか。

むしろ、そのイベントに乗っかって、頑張ってみるのもいいかもしれません(^_-)-☆

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...