ダイエット中でも罪悪感を感じないようにする【ご褒美の取りかた】

ダイエット中でも罪悪感を感じないようにする【ご褒美の取りかた】

ダイエット中でも罪悪感を感じないようにする【ご褒美の取りかた】

少しタイトルが長くなりました(;^ω^)

実はわたし、、

ご褒美をたくさんあげたいタイプです!!

もちろん個人差もありますが、頑張った分は甘い物だって食べたらいいと思ってます。

お酒だって飲む機会ありますよね。

大人だもの。

上手に「アメとムチ」を使う事を心がけております(`・ω・´)ゞ

よく、お客様からこんな声が聞こえきます。

「食べるのが怖い」

こう思えてしまのは、とても不幸なことだと思います。

三大欲求のうちの一つですし、誰もが楽しんでよいはずです!!

そこでみなさんに参考にしてもらいたいことがあります!(^^)!

ようは、怖いという感覚を無くせばいいんですよね。

だったら簡単です!!

その方法とは、食べる前に動く!

コレだけです!

なんだっていいです。

腹筋10回だってなんだって。

例えばこの2っの状況だと、どちらが美味しく食べられますか??

①食事をした後に、罪滅ぼし的に腹筋をする。

②腹筋をやってから、頑張った自分のご褒美だと思って食事をする。

圧倒的に後者ではないでしょうか???

ダイエットは確かに、大変かもしれません。

目標を達成したいという強い気持ちがあっても挫折することはあります。

変わりたいというプラスな気持ちを、失敗というマイナスにしてほしくないんです。

幸せに食べても、罪悪感を感じながら食べても、口に入ってくるものは一緒です。

それなら美味しく食べましょうよね!!

ダイエットに関連する記事

【肥満症新薬、適正使用】のニュースの画像

【肥満症新薬、適正使用】のニュース

11/27のニュースで気になる記事があったのでご紹介します。

デンマークの製薬大手ノボノルディスクによる肥満症への新治療薬「ウゴービ」を巡り、
適正な使用を訴え、提言を公表したとのことです。
日本で...
自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方の画像

自己流ダイエットで失敗しないカロリー計算の仕方

ダイエットをする前に知っておくべきこと皆さんはダイエットを始めるときに、なにを最初にするでしょうか?

とりあえず食事の量を減らす、とりあえず動く、それでもいいかもしれませんが、
より効率よ...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...