腸内環境大丈夫????

腸内環境大丈夫????

皆さんこんにちは!
いきなりですが・・・ダイエット中の食事!!
たんぱく質中心の生活になってますよね!!
そこで抱えた悩みはありませんか??
僕はあります!!!お腹の張り…便秘に…これは辛いですよね…
他にも高脂肪や暴飲暴食、運動不足など・・便秘の原因は様々ですが・・

この状況になった時!皆さんはどういった対策をしていますか??
例えば食物繊維を多く摂ったり、ビタミンを少し多めに摂ったり、水を多く摂ったり、最悪下剤を使ったり・・・
便秘って結構厄介ですよね・・・
原因は腸内環境のバランスが崩れているからです(善玉菌が減少し悪玉菌が増殖するからです。)

腸内環境のバランスが崩れるとどうなるの??

■免疫力の低下
■生活習慣病になりやすくなる
■肌荒れ
■便秘

腸内環境のバランスが崩れるだけで、こんなに身体に悪いことがおきるなんて・・・
そこで僕がやっている腸内環境を改善する方法を書きたいと思います。

腸内環境を改善するには善玉菌を増やす!!!

善玉菌を補給する事と善玉菌の増殖を助ける事の2つの方法があります。
どちらも効率良く腸内で善玉菌を増やす事が出来る為、どちらもいいと言われております!

僕は善玉菌を直接補給方法です!
善玉菌を含む発酵食品を摂取するという事になります。
何を摂取するかというと、ヨーグルトです!!!

皆さんヨーグルトを買うとき色々なメーカーから様々な種類のヨーグルトがあるので選ぶとき悩みますよね・・
今日は明治、明日は森永、今度雪印も食べてみよー!色々選べるのでそれも楽しみのひとつですよね!

でも!その選び方!ちょっと待ったーーー!!!
腸内環境の改善を目指すなら、その選び方気を付けて下さい!
ヨーグルトは銘柄を変えてはダメなんです!

腸内環境は、ほぼ1週間でターンオーバーすると言われています。
1週間同じ銘柄のヨーグルトを食べ続けないと、その銘柄のビフィズス菌や乳酸菌が自分に合っているかどうか分からないという事なのです!!!
ですので、食べるのであれば明治のヨーグルトならずっと明治がいいですね!!

もしお腹の張り、便秘に悩んでいる方がいれば参考にしてみて下さい!!
なるほど!と思った方はFacebookのいいねボタン押していただけると嬉しいです!
次回もまた見てください!

食事に関連する記事

超簡単!ダイエットに欠かせないタンパク質。【お勧めのサラダチキンレシピ】の画像

超簡単!ダイエットに欠かせないタンパク質。【お勧めのサラダチキンレシピ】

ダイエット中に重宝されるサラダチキンレシピダイエット中にしっかり食べていきたい三大栄養素でもある「たんぱく質」。
その中でも代表的な鶏肉料理でもある、「サラダチキン」。
コンビニやスーパー...
ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

ローファットダイエット(低脂質)中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...
糖質制限ダイエット中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】の画像

糖質制限ダイエット中に参考にしたいお食事【コンビニのおすすめ食品】

札幌のすすきの交差点前にあるパーソナルトレーニングジム【ドレンチワークス】です。
当ジムは、トレーニング・ピラティス・食事アドバイスに加え、整体によるケアを同時に行える、
札幌でも数少ないジム...