美肌になるためには?

美肌になるためには?

毎朝鏡をみて、お化粧をしている方がほとんどかと思います!
ファンデーションのノリが良いと、1日の気分も良くなりますよね!

美肌になるためには?

化粧水や乳液、洗顔・・・。と毎日同じケアをしているはずなのに
お肌の調子は、いつも変ってしまうのでしょうか?

悩んでいる肌荒れは、突然ではなく少しずつ起きています!!

肌表面の表皮は、表面から内側へ順に角質層・顆粒層・有棘層・基底層の4層から構成されています。
基底層が名前と姿を変えて、角質層へと順番に変化していきます。

これをターンオーバーと言います!

4週間程度で行われるのが、正常と言われています。

つまり、今行っているケアが4週間後のお肌になる!
ということです!

では、なにが原因でターンオーバーは乱れてしまうのでしょう・・・。

ほとんどの原因は、生活習慣の乱れによるもの!

・睡眠の質
・食事の時間帯
・食事のバランス

上記の3点が基本的には乱れの原因になります。

仕事上コントロールが出来なかったりする場合もあるかと思いますが、
美肌になる為に、コントロールができるところはしましょう!!

美容・健康に関連する記事

睡眠不足と体重増加の関係性の画像

睡眠不足と体重増加の関係性

こんにちは!八谷です!
 
睡眠は私たちの健康と幸福に欠かせない要素です。
しかし、現代の忙しい生活やストレスの多い状況によって、多くの人々が十分な睡眠をとることができていないのが現状です。
睡眠不足...
水太りやむくみを解消する為には!?の画像

水太りやむくみを解消する為には!?

お水を飲むと浮腫むのではないか・・・?
お水の摂りすぎで太ってしまうのではないか・・・?と思っている方は多いのではないでしょうか?
水太りやむくみの解消方法を紹介していきます!【むくみ、水太りの原因...
眠れないのは、自律神経が原因?の画像

眠れないのは、自律神経が原因?

寝よう寝ようと頭の中では思っていても
なかなか寝付けない・・・
寝ようと思っても、目が冴えてしまう・・・1度は経験したことがあるのではないでしょうか?その原因は『自律神経の乱れ』かもしれません。【自...