デトックスとは

デトックスとは

『デトックス』という言葉を聞いたことはありますか?
女性の方であれば、一度は耳にしたことがある言葉ではないでしょうか。

デトックスとは、体に溜まってしまった老廃物を体外に排出し、
体の機能を取り戻します。
デトックスをすることにより、代謝がアップし、痩せやすい体になります。

デトックスをすることによって、なぜダイエットできるのかを紹介していきます!

●老廃物が排泄される
⇒毒素(大気汚染や野菜の農薬、添加物など)を体外に出すことにより、痩せやすい体を作ります。

●内臓の機能が向上する
⇒内臓の機能が改善されることにより、代謝がアップします。

デトックスの方法は、たくさんあります。

●岩盤浴
岩盤浴はサウナよりも温度が低い為、サウナよりも長い時間入っていることが可能です。
汗をかくことにより、血行が良くなり、新陳代謝を促します。

●半身浴
お湯の量は、おへそが浸かるくらいの量に設定し、15~20分程度浸かるようにしましょう。

●ウォーキング
会話が出来るくらいのペースで30~40分程度歩きましょう。

●腸活
ヨーグルトなどの乳酸菌をとることにより、腸内の善玉菌が増えて腸の動きが活発になります。
腸をマッサージすることもオススメです。

内臓を元気にすることにより、睡眠の質が向上したり、
ストレスが軽減されたり、メリットがたくさんあります!
簡単なデトックスの方法を紹介したので、1つでもいいので挑戦してみましょう!

美容・健康に関連する記事

睡眠不足と体重増加の関係性の画像

睡眠不足と体重増加の関係性

こんにちは!八谷です!
 
睡眠は私たちの健康と幸福に欠かせない要素です。
しかし、現代の忙しい生活やストレスの多い状況によって、多くの人々が十分な睡眠をとることができていないのが現状です。
睡眠不足...
水太りやむくみを解消する為には!?の画像

水太りやむくみを解消する為には!?

お水を飲むと浮腫むのではないか・・・?
お水の摂りすぎで太ってしまうのではないか・・・?と思っている方は多いのではないでしょうか?
水太りやむくみの解消方法を紹介していきます!【むくみ、水太りの原因...
眠れないのは、自律神経が原因?の画像

眠れないのは、自律神経が原因?

寝よう寝ようと頭の中では思っていても
なかなか寝付けない・・・
寝ようと思っても、目が冴えてしまう・・・1度は経験したことがあるのではないでしょうか?その原因は『自律神経の乱れ』かもしれません。【自...