セルライトが消えない・・・。

セルライトが消えない・・・。

前回、前前回に引き続きセルライトについて・・・。

【前回の記事はこちら】
【前々回の記事はこちら】

生活習慣を変化させなければ、セルライトは消えず
むしろ増えていくということがわかったと思います。

エステなどのマッサージを行うと、セルライトが一瞬消えたように思えます。
消えたから大丈夫!と思っている方は多いかと思います。
ですが、エステやマッサージの効果としては、
皮膚と脂肪の癒着を剥ぐことまでしかできていないことが多いです。
マッサージをやめて1週間するとまたセルライトができている経験はありませんか?
根本の改善にはなっていないということです。

では、皮膚と脂肪の癒着を剥いだ後、なにをすればいい形で再生しやすいのでしょう?

それは、運動です!!

なのですが、やみくもに運動を始めてもなかなか改善はしないのです・・・。
厄介ですね・・・。

効率的に壊してしまう方法は、

①セルライトが気になる部分をストレッチ

②ストレッチのポジションをキープしながら、手で皮膚を摘まむ

③筋肉と皮膚をズラす感じで、皮膚を前後左右、色々な方向に動かす
※摘まんで持ち上げるのも効果があります。

癒着してしまっている部分なので少し痛みはありますが、
継続していくと痛みは減っていきます。
お風呂上りの皮膚が摘まみやすい時に行うとやりやすいです!
組織が再生するには、3か月かかると言われています!

継続は力なり!ですね(^^)/

美容・健康に関連する記事

睡眠不足と体重増加の関係性の画像

睡眠不足と体重増加の関係性

こんにちは!八谷です!
 
睡眠は私たちの健康と幸福に欠かせない要素です。
しかし、現代の忙しい生活やストレスの多い状況によって、多くの人々が十分な睡眠をとることができていないのが現状です。
睡眠不足...
水太りやむくみを解消する為には!?の画像

水太りやむくみを解消する為には!?

お水を飲むと浮腫むのではないか・・・?
お水の摂りすぎで太ってしまうのではないか・・・?と思っている方は多いのではないでしょうか?
水太りやむくみの解消方法を紹介していきます!【むくみ、水太りの原因...
眠れないのは、自律神経が原因?の画像

眠れないのは、自律神経が原因?

寝よう寝ようと頭の中では思っていても
なかなか寝付けない・・・
寝ようと思っても、目が冴えてしまう・・・1度は経験したことがあるのではないでしょうか?その原因は『自律神経の乱れ』かもしれません。【自...