ダイエットが続かない理由

2018.07.20 16:07:39

 

辛い食事制限・・・。
毎日のランニング・・・。

 

 

継続を出来なければ、
効果が出ないのがダイエットです。

 

 

ダイエットが続かないのは、あなたが悪い訳ではありません。
ダイエットは続けることが大事ですが、継続することができないなんて
もう一生痩せれないのでは・・・。と不安になってしまいますよね。

 

 

ダイエットが継続できない理由は、次のようなことがあげられます。

 

 

〇効果が出ず、やる気が出ない
→すぐに効果が出ないと、不安になってしまいます。
しかし、人によって効果が出る早さは違うので、すぐに出るかは個人差があります。
辛抱強く我慢をすることが大切です。

 

 

 

〇短期間で痩せようとしている
→『一週間で5kg』というように短期間での目標を立てていませんか?
短期間での目標はなかなか達成することが難しいです。
実際は、体重が減っていても目標を達成できず、気持ちが続かず、やめてしまう方も多いです。

 

 

 

〇食事制限が辛くて挫折してしまう
→太ってしまう方の大半は、食べることが好きな方が多いです。
食事制限をすると、好きな物が食べられなくなってしまい、
挫折をしてしまいます。
ですが、しっかりとカロリーを計算できていれば、ダイエット中も食べることが可能です。

 

 

 

〇体重ばかり気にしてしまう
→体脂肪が減っていて、筋肉が増えると体重は増えます。
なので、見た目や体脂肪率は変化していて、痩せているのに
結果が出ないと悩んでしまいます。
体脂肪率や見た目を意識するようにしましょう。

 

 

 

というように1人でダイエットを行う場合、
どうしても気持ちがめげてしまい、後ろ向きになってしまいます。

 

 

 

前向きに行えるよう、継続できるダイエット方法を選びましょう!!